· 

布絵具でフィンガーペイント「バッグに春を描こう」開催報告

こんにちは!
フィンガーペイントアートクラス認定インストラクターの長谷川、鈴木です

3月6日に狭山市で開催した布用絵具でフィンガーペイント講座、開催報告です

 

今回は、ステンシル(型紙の模様を切り抜いた部分に絵の具などで染色する技法)で、

桜やチューリップを描いたあと、手形でゾウさんを描きました

型が同じだから、みんな同じになるかといったら決してそのようなこともなく、ご参加者の

皆さん、それぞれに工夫をなさって、グラデーションがついていたり、デザインの配置を

変えたりして、世界にひとつだけの作品に仕上がっていました

 

 

初めてのお手て絵具でドキドキのお子様でも、大好きなママの指からもらう絵具なら安心!

素敵な作品が完成しました

Smily幼児教室は、バッグまでオリジナル!
絵本大好きな講師の想いが込められた、大判サイズの絵本も沢山入れてもらえる

大型バッグをご用意しました

 

親子の「今」が詰まった、世界にひとつだけのバッグを持って、いっぱいお出かけして下さいね

 

お手入れの方法は、当日お渡しした用紙に書いてあります

汚れてもお洗濯できますので、ご安心ください

 

遠方より足をお運び下さった方もいらっしゃいました

ご参加頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!

Smily幼児教室のママ向け講座(フィンガーペイントも含む)は

単発でもご参加頂けますが、幼児教室にご入会頂けますとお得な

金額で受講できます

 

詳しくはこちらをご覧ください

Smily幼児教室、5月開講クラス(@東大和市残席2組、@狭山市残席5組)お申込受付中です