· 

整えmind講座:9日間LINEサポートへの想い

こんにちは
Smily幼児教室 鈴木えりこです

5/24
風水的チョチョイと小掃除&
お子様がいてもお家キレイが続く講座
(Zoom開催)

通称

整えmind講座

を開催致します

今日はこの講座に、
どうして9日間もLINEサポートが
ついているかについてお話させて下さい

※長い記事ではありますが


「子育て中でカオスな我が家で暮らす

今の状況をなんとか打破したい!」


という熱い想いの方にとっては
希望の光となる記事だと思いますので、
是非読み進めて下さい


鈴木は普段、暮らしの風水という屋号で、
風水、九星氣学、禅タロットで
女性が望む未来を手に入れられるよう
お手伝いをさせて頂いています

住んでいる地域、東京の西に位置する
東大和市で、公民館講座でまれにお話を
させて頂くことが何度かありました


もともと公民館は、自分が色々なサークルで
活動させて頂いていることもあって
講師としての出入りより、いち利用者としての
利用が9割9分9厘です

そのような環境の中で、
同じく利用者で、以前講座に参加して
下さったママ達に、偶然出くわすこともあります

「あ~!あの時の風水の!!」
という反応の方もいらっしゃいますが、

「こんにちは~」
のご挨拶の後に、気まずそうに顔を伏せるママさんも
いらっしゃいます💦

私はそんな方を見て

「あ~その後、講座でお話したことを継続ができていないのかな」

という思いがしたりしていました

もちろん勝手な想像かもしれませんが、
私が一参加者で、その後講座で聞いた事をもし続けていたら、きっと

「あれからも続けていて、これこれこんな事あったんです~✨」

なんて話かけたくなっちゃう方ですから。

(現にこちらからお尋ねしなくても「〇〇続けています」ってお話
して下さる方もいらっしゃいます(*^-^*)ありがとうございます)

目をそらすママ達も、
お忙しい合間を縫って、時間を作って
せっかくお話を聞いて下さった方

それなのに
継続もできない、効果もあげることができない講座をしてしまって、
本当に申し訳ない氣持ちでいっぱいになるのです・・

それから色々考えて、原因は上記だけでなく色々とありますが、
暮らしの風水では、講座という形でお話をすることを終わりに致しました



ですが、子どもがいたって
目が回るほど忙しくたって
家を綺麗にしたい!!

そんな想いのママ達をなんとかしたいっ!

この想いは変わらずありました

なぜならそれは少し前の私の姿だから
(このお話については整えMind講座記事をご一読下さい)

そこで、

このSmily幼児教室でお届けする講座では
今まで暮らしの風水でお話してきた内容を、
ママ達がお家を整えるために

踏み出す第一歩を

とっても軽やか~✨にスタート
して頂けるように、敷居を低く低くしています

ママ達はいつだって大忙し!

ついつい自分の事を後回しにして


子どものこと
夫のこと
家族の事

仕事の事
家事 


でいつも手一杯

私だって小学生の子どもを持つ
現役ママでございます

ママ達の忙しさは重々承知しています

わかっていてそれでも!


お家を綺麗にしましょ~✨

 

と伝えるのです

それならば
最初にどこに手を入れることで、
ママ達が簡単に踏み出すことが出来るか?

と考えた時に、

 

やはりそこは

Mind

しかない、と感じました



Mind(あるものごとに対する意識)

 



ここを軸にして

ママ達が

自分が望んでいる通りに

家を整えていく

これが、一番近道なのです

 



でも、Mindってやっかいなもの

長年培ってきたものですから簡単には変わりません

何度も何度も揺り戻しがやってきます

 



それでも

☆自分が心の底から望んでいること

☆状況

☆環境

を、自分がしっかりわかっていると

あとは

それに従って

ただ整えていくだけ

になってきます

 

 

なので、この講座では1回1回
参加者様一人ひとりに質問させて
頂きながら進めていきます



どこかのだれかのキレイなお宅の真似っこ

ではなく

貴方が住みたい「貴方の家」は

どのように整った家なのか?

という事を。

 



そして、それを何度も確認しながら
進めていく必要があるため
9日間もLINEサポートが必要になってくるのです

だって講座内で1回尋ねただけでは
なかなか
自分の中のほんとにほんとの正解には

たどり着かないから

 


何度でも

何度でも

参加者様が自分との対話を繰り返す

そのお手伝いのために

9日間のLINEサポートがあるのです

 

 

長くなりましたが
これがこの
整えmind講座
LINEサポートが付いている理由です

4月に開催した1期では
7日間のサポートでした

でも

土日を挟むとママ達は
ますます自分のペースで物事を進められなくなる!

そのことに氣がつきましたので


土日は家族との時間も大切にしながら
行動するもしないも自由な日



にして
後の平日7日間はじっくり自分のペースで
進めていく形になっています♪

4月開催時、一期生の方が
Instagramに素敵なご感想&ご紹介を
書いて下さいました

↓自称「後回し星人」だった(*^-^*)参加者様の記事
こちら

こちらのご参加者様は、ベビーマッサージの先生を
していらっしゃいます

子育て中のママ達に役立つ内容が満載!ですので
是非Instagramご参考になさってみてくださいね(*^-^*)


こちらのママは、この講座&LINEサポート中、
さらにそれ以降も進化し続けていらっしゃいます

どうぞ参加者様の生の声を是非一度
お読み下さい

そうそう!
こちらの講座に
チャチャッと
というフレーズが入っていますが
このフレーズ
上記ご参加者様が
LINEサポート期間中に
使っていらっしゃった言葉なんですよ♪

参加者様も講師陣も
この「チャチャッと」というおまじないで
色々な場所がさくさく整っていきました


あまりに素敵なフレーズだったので
2期からは、タイトルに使わせて
頂くことにしました!

魅惑のフレーズを
ありがとうございましたm(__)m♡


開催日:5月24日(火)
詳細:こちら

風水的チャチャッと小掃除&
お子様がいてもお家キレイ✨が続く秘訣講座

通称

整えmind講座

 

(長いタイトルですが全部その通りになった!と
参加者様の太鼓判付です(*´▽`*))


しっかりサポートさせて頂きたいので
定員:3名様

お申込みはどうぞお早めに♪

 

 

最初の一歩はmindから✨

1期生afterフォロー会のZoom写真♡