· 

絵本とベビーサイン のインスタライブ本日11時〜

本日、日本ベビーサイン協会の代表理事吉中みちるが
インスタライブで絵本の読み聞かせの話をしますのでよかったらご覧ください。
外出もしづらい日々が続いていますが
お家で過ごしている時間を少しでも充実したものになれば
ねんね時期に読み聞かせはまだ早いと思いがちですが、
もうママの声をしっかり認識できますし数ヶ月後にはすぐに反応がわかりやすくなりますので役に立つお話と思います。
前回3月末に実施して大変好評でした
今回は2回目
お時間の取れる方は是非ご覧下さい
インスタライブ配信予告!
ベビーサイン×おすすめ絵本
前回のインスタライブは大いに盛り上がり、800名近い方にご覧いただきました。本当にありがとうございました。
まだご覧いただいていない方はIGTVから視聴できますよ。
さて!
次回のインスタライブ配信は…
我らが日本ベビーサイン協会代表理事吉中みちるによる《ベビーサイン×おすすめ絵本》を配信いたします。
事前アンケートでご要望が多かった絵本のお話ですが、検討の結果、出版社や絵本作家さんの思いを尊重し読み聞かせはいたしません。
今回は、ベビーサインと相性の良い絵本を紹介し、合わせて使えるベビーサインをお伝えします。
ライブ中にはコメントで質問も受け付けます。
「ベビーサインと絵本ってどんな風に一緒に楽しめばいいの?」と疑問をお持ちのママやパパ!
ぜひご覧ください。
**詳細**
《日時》
2020年4月7日(火)
AM11:00~(約30分間)
《参加方法》
ベビーサイン協会インスタアカウント( @babysignsjp )を事前にフォローしておいてください。
配信時間になればストーリーズ画面に『ライブ』と表示されるのでアイコンをタップしてご覧ください。
《内容》
ベビーサインと相性の良いおすすめ絵本を紹介します。同時に使えるベビーサインもレクチャー!その場で質問も受け付けますので当日はぜひたくさんのコメントを投げかけてください
絵本を全ページ見せる行為は著作権を侵害する行為になるので読み聞かせはしません。