眠いけど歌っちゃう♪ベビーサインコンテスト第2位入賞おめでとうございます!

こんにちは!
Smily幼児教室です

 

第11回ベビーサインコンテストで、当教室生徒さんの可愛い動画が第2位になりましたので、そのご報告です

 

現在1歳7か月になったAちゃんは、生後10ヵ月から教室に通ってきて下さっています

 

もともとAちゃんのおばあ様は手話をよくご存じで、ママはAちゃんの気持ちを汲み取るのがとても上手、おおらかな子育てをなさっています 

パパさんもとても優しい方で、クラスにご参加頂いた際、教室のイスに登れるようになったAちゃんのそばで、ナイトのように見守っていらっしゃいました

 

そんな愛情たっぷりのご家族に囲まれて、今Aちゃんからは数えあげるのも大変なくらいベビーサインがあふれてきています

 

そんなAちゃんの動画は、眠いんだけど、大好きなベビーサインの曲がかかると、お手てが歌ってしまう!という、とっても可愛らしい動画です!

 

どうぞ下記のページでご確認下さい↓(下記をクリックするとユーチューブへ飛びます) 

 

当時は1歳2ヵ月、お目めはとろんとしていてとても眠いのに、お手ては、はっきりとお歌で登場する、

 

「山」「お日様」「小鳥」「おはよう」「赤ちゃん」

 

のベビーサインで歌っていますね♪

 

 

ベビーサイン育児をしているとまさにおててがしゃべっている

そんなかわいらしい光景が日常になります

 

ママが「こんなに育てやすくていいのかしら?」とおっしゃる位、お子様との意思疎通がばっちりとれていらっしゃいます

 

 

これからもベビーサイン育児で、ご家族のさらなる絆が深まりますように!

 

 

この度は本当におめでとうございます

 

 その他受賞作品も、どれも可愛らしい動画ばかりなので、是非ご覧くださいね

第11回ベビーサインコンテスト 受賞作品 (←こちらをクリックするとベビーサイン協会のページへ飛びます)

 

このブログをご覧いただいている方も

素敵なサイン動画が取れたらインスタに上げる際に

是非以下のハッシュタグを入れてください

 

#ベビーサインコンテスト

 

定期的に行われている日本ベビーサイン協会の

ベビーサインコンテストにエントリーされます