· 

家庭でできる食育講座

日常生活の中には、食育指導ができるポイントだらけです。

お子様にとって、お母様が一番の食育の先生です。

 

講座では、三色食品のゲームや手洗いの歌などを楽しく行います。

これらは、乳幼児期にしっかり身に付けておくと一生に役立つ習慣です。 

家庭でも長期的に繰り返し行いやすい食育の内容になっています。

 

また、五感を使った遊びとして、寒天遊びも予定しています。

 

講師は、11年間保育園栄養士を務め、実際に子どもたちと行った

食育の内容も取り入れています。

  

また、クリスマスフォトブースをご用意いたします。 

ご自身での撮影となりますので、携帯やカメラ等写真を撮れるご準備を

お願いします。

 

寒天に手で触れて遊んでいただく予定です。汚れる可能性がありますので

保護者様のご判断でタオル、着替え、エプロンなどご持参ください。

 

今回、寒天は食べる目的では使用しません。

 

講師、スタッフ共に1歳の子どもがおります。同行致しますが、スタッフ2名で

皆様のお子様と同じように見守らせて頂きますので、ご了承下さいますよう

よろしくお願い致します。

 

受講料:2,000円※事前振込みをお願い致します

日時:12月4日(火)10時半~11時半

場所:狭山市堀上集会所(狭山市堀兼667-2)※詳細はお申込の方へご連絡致します

定員:残席2組

お申込:こちら(当HP「お申込・問合せ」タブより、

    キャンセルポリシーにご同意頂いた上でお申込み下さい)

当日の持ち物:タオル、(着替え、エプロン)、カメラ

 

講師:河野美穂(栄養士)