· 

ミニフィンガーペインティング@所沢 開催報告

こんにちは!
フィンガーペイントアートクラス認定インストラクターの長谷川、鈴木です

ヨーロッパの玩具安全基準を満たした、お口に入っても大丈夫な専用の絵具を使って、

手や足で大きな紙に絵を描く、フィンガーペイント。

 

今回のテーマは、「かき氷」。

 

集まって下さったご家族7組、計17名の皆さんで食べても食べきれない位大きなかき氷を描くことが出来ました。

 

最初に絵本を読んで、この日作るかき氷に使う、色、形をイメージしてもらいました。

ウォーミングアップとして、紙をびりびりにちぎって、指先の運動も行いました。

ちぎった紙と大きな布を使って、みんなで紙吹雪を起こして遊びました。

 

 

暑い夏ですが、冷たい雪の感じが味わえましたか?

それから練習も兼ねて、大きなかき氷に貼る果物に、みんなで色を付けました。

ウォーミングアップが出来たところで臨む大作、大きな大きなかき氷!

 

手だけでなく、足も使って塗っていきます。

なかなかお家ではさせてあげられない、ダイナミックなお絵かきで、沢山の笑顔を見ることが出来ました。

 

お持ち帰り用の個人製作も描いて、最後はみんなで写真撮影。

 

お集まりいただいた皆様、フィンガーペインティングにご理解頂き会場を貸して頂いたマルハ会館様、

本当にありがとうございました。